kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

2018-01-01から1年間の記事一覧

はしリーマンさん!ありがとうございます!

twitterで はしリーマンさん に紹介していただきました! 本当にありがとうございます!

いろいろなことが続きますが。

今年も終わりますね。1年って早いです。 来年もこのままブログ続けていきたいな。

さいごにこれか…。

今年は、ほんとーーーーーーに いろいろあった年でして、

すごい救われたきがした。(一言日記)

職場でパソコンのトラブルがあり、自宅についたのは25時近くだった。

どうなっちゃったの?

田舎のとても小さく、お客さんもまばらな とある銀行での一風景。

無駄な時間がよくわかってませんでしたが…。(名言日記)

時間が意味することは年齢によって違ってくるだろうね。 歳をとってくると、ただ時間を無駄に過ごすのではなく、 もっと有効に使おうとするようになるんだ。 ー Keith Richars

やっぱり、この二人が最初にでてくるな。

今週のお題 #シュガラお題 「理想のコンビ」に一言

すっかりファンになってしまったかな?

西野亮廣さんの「新世界」読みました。

クリスマスなので、少しはそんな話を。

今日はクリスマスイブです。 明日はクリスマスです。 (あたりまえですね。笑) 街はクリスマス一色。

好きなお酒が、あまり呑めなくなったかも。

先日、会社の忘年会でした。

久しぶりに聴きました。(一言日記)

元気になった、気がする。

忙しさにこの気持ち、消されないように。(名言日記)

君は人生の主人公だ。 何ものにもその座を譲ってはならない。 ー T.S

西野さんすごいですね。(一言日記)

先日買った「新世界」。まだ完読してません。泣 ただ、すでに西野ファンにはなっています。笑 次読む本は、ツイッターでも勧められたホリエモンとの本に決めてます。 そんな矢先!びっくり!無料だって! やりますね〜西野さん。話題つきないですね。 サロン…

無理でしょう。それは。

今週のお題「わたしの選ぶはてなブログ大賞」に一言 いい人ぶるつもりもありませんが…。 選べません。 スターを付けたブログ、読者になったブログが 私は 面白かったし、ためになってるし、それな だし。 無理ですよ…。

そうさせていただきます。(名言日記)

人は眠るために眠るのではなく、活動するために眠るのだ。 ー L.G ですよね。

始動しました。(一言日記)

かなり大げさです。 昨日、妻のMac を開封して初期設定しました。 ただ、それだけでなんです。すみません。 プリントとか基本的な使い方をほんのちょっとだけ。 喜んでいるみたいです。よかった。笑

すごく話題になってますよね。

また買ってしまった。本。 行ってしまいました。本屋さん。 最近買いすぎです。 アマゾンでも、買ってます。泣 何度も本屋で見ていて、顔は横を見てる表紙なので、 目は合わないはずなのに、合ってる気がして…。笑笑 西野亮廣さんの「新世界」 今まで話題の…

Macを買ったものの……。

Macが到着して10日以上たちました。 まだまだぜんぜん、さわれてませんが、楽しく使ってます。 今回じつはMacBook Airを買いました。 さんざん悩んだんですが、入門ということで、一番安いやつにしました。 ただ二台です。わたしと妻と一台づつ。笑 悩んでい…

後悔先に立たず(名言日記)

自分のしたことは自分にかえってくる 何があっても愛することを忘れるな - F 心にとめておきます。

とほほ…な感じです。(一言日記)

今日仕事を休みました。やっちゃいました。 ぼちぼちどころが、スタートダッシュな感じで、はい。 かなりハードでした。間違いなく過労です。はい。 私の場合、こうなると(どうなると?)安静にしているしかないんです。 これは早くリハビリ行かなきゃな。…

なにかのセリフなんですけど…。(名言日記)

僕は本当に一生懸命なら泥棒でも応援する。 ー ? いつからの記憶かな? …わかる気がします。

まさかね…と思いつつ、ちょっとだけ信じてたかな?

今週のお題「ピザが食べたい」に一言 私の年代は、信じていた人が多かったと思います。 ノストラダムス。。。。信じてなくても、影響は受けてるはずです。 五島さんとか矢追さんとか知ってる人は多いですよね? 1999年4月アメリカへはじめての一人旅。 場所…

困ったなぁ、どうしようかなぁ。

いろいろな地域や場所で、 問題になっている事だと思いますが、 私の地域もそうなんです。 田舎には病院の数がが少ない! 科 がたりない! あっても週一! リハビリ施設がない! 診療ミスは当たり前の、何の役にも立たないところばかりです。毒。 退院して2…

まだ話してはいないんですが…。(一言日記)

食器洗浄器を買おうかな? そんなブログあったし。いいと思うし。 きちんと話して彼女の欲しいものを付けた方がいいね。 サプライズできるものじゃ無いし。

今年もあとわずかです。

あと3週間。本当に一年あっという間ですね。 今年はホントーーーにいろいろありました。 まだありそうで、少しだけ怖いです…。 悪いことはイメージしない。ですね。 ゆっくりするには、まだまだしなくてはいけない事が、 たくさんありますが、あわてずに行き…

Pizz Hutさん、ゴメンなさい。

今週のお題「ピザが食べたい」に一言 大阪の西天満にある Pizzerie Va Booo ピッツェリア ヴァブー というお店。 イタリア仕込みのオーナーシェフが作るピッツァ! 友人が大阪へ行った時食したそうです。絶賛してました! ここのピザが食べたい!!! #ピザ…

こんな人生を送りたいです。(名言日記)

あなたが生まれたときまわりの人は笑って、 あなたは泣いていたでしょう。 だからあなたが死ぬときはあなたが笑って、 まわりの人が泣くような人生を送りなさい。 ー N.A Proveb ただただ

さすがに……。

昨日と一昨日の二日間、仕事の会議とセミナー2本。 移動時間、車で往復3時間。✖️2日。 車の運転・会議室・会場と、いくら座っているだけとはいえ、 病み上がりの体にはけっこう堪えた。泣 大丈夫か? と心配して聞いてくれる人たちばかり。 心配していただき…

もう少し時間が欲しいな。

先週まで入院中してたこともあり、ブログをはじめたのもあり、 そしてたまたま お題もあったりして、 冷めていた読書熱に火がつき、久し振りにいろいろな本を読みました。 退院して、その熱を冷めさせたくもなく、読みたい本もたくさんできたので とてもワク…

どれくらい歩いているんだろう。

中学と高校の同級生( 幼馴染みたいなものかな? )がスマホで歩数計を使っていた。 50も近くなると、けっこう体に気を使ってる人が多いですね。 当たり前ですよね。体力落ちてきてるし。回復遅いし。 私も先日まで入院してたし。泣 さっそく私もスマホアプリ…