kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

クリスマスなので、少しはそんな話を。

 

 

今日はクリスマスイブです。

明日はクリスマスです。

(あたりまえですね。笑)

街はクリスマス一色。

 

 

特別なクリスマスのネタはないのですが。笑

 

 

毎年12月に入ると、クリスマスアルバムを何枚か聴いています。

毎年必ず聴いているアルバムがあります。

 

 

A Very Special Christmas Live From Washington,D.C.   。

日本ではクリスマスエイド シリーズって言えばいいのかな?

そのLIVE版です。クリスマスエイド4かな。たぶん。

(すみません。調べてません。汗)

 

 

クリスマスエイド シリーズ は何枚か持っているので、必ず聞くのですが、

このアルバムは、私の好きな BON JOVI や JHON POPPER  、

SHERYL CROW が入っているので、聞く回数が多いです。

 

 

クリスマスエイドのワンっていうのか、

一番最初のアルバムは、私が学生の頃だったんじゃないかな?かなり古い。笑

すごい豪華な人たちが入ったアルバムだなぁ と思ったのを覚えています。

(このアルバムも、すごくいいです。これがいいという人の方が多いかも?です。)

ジャケットも Keith Haring だし。カッコいいな、かわいいな と。

(ストリートアートの先駆けと言われてる有名な人なので、

見たことあると思いますよ。)

 

 

クリスマスアルバムって、この時期だけなので

毎年聴いても、新鮮でどっか懐かしくて みたいな感じですかね。

ぜひ聴いてみてください。

 

Very Merry Christmas!

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

これは今年知ったのですが、

G,LOVE & SPECIAL SAUCE の クリスマスアルバム もいいですよ。

 

 

 

A Very Special Christmas Live!

A Very Special Christmas Live!