kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

好きなお酒が、あまり呑めなくなったかも。

 

 

先日、会社の忘年会でした。

正確に言うと会社の( 私の勤めている )支店の忘年会です。

関係会社も含めて10名の忘年会。プラス私の退院祝いです。

まぁ名目上ね。呑める口実があればいいのです。

私も含めてお酒の好きな人ばかりなので。笑

 

 

2ヶ月以上お酒を口にしていなかったので、

ちょっとだけドキドキしながらの参加でした。

(前のように呑んでも大丈夫なのかな?と)

今までだと、ほとんど食せず乾杯と同時に呑みだしていましたが、

今回は2ヶ月というブランクも考え、

少しお腹に入れて1杯目はノンアルコールビールで、

2杯目からイザ!ビールへ!

 

 

いつもは何杯飲もうが、フラフラになろうが

二次会も三次会も、一人呑み四次会にでも行けたのが、

一次会でたったの3杯。しかもけっこう酔ってる。

二次会では、1杯飲んで調子が悪くなり、その後炭酸へ。

なんと合計4杯。ありえない。こんなことははじめてだ。

一次会だけでも、飲んでたよ。4杯なんて…。

かけつけだよ。4杯なんて…。泣

 

 

この量なのに、次の日も意外と調子悪いし…。

これは年齢的にもあるのかもね。 号泣

 

 

来週は、本社の忘年会。続きます。

はりきって参加するって言っちゃた。

この調子じゃあまずいなぁ。

無理できないなぁ。

寝正月はイヤだしなぁ。

お正月も約束あるし、気をつけよう。(どう気をつけるんだ?笑)

 

 

 

そこそこ呑める元バーテンダーだったのに。

お酒の呑めないサラリーマンかぁ。

おさけの呑めない元バーテンダーになろう。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

ボ・ガンボス  熱がおさまりません。

 

元気もらってます。笑笑

 

 

 

ボ&ガンボ

ボ&ガンボ