kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちのバカなのかも、わからなくなってきたぞ。(一言日記)

「バカとつき合うな」読了。

ノートとペンを買ってみた。(一言日記)

前田裕二さんの「メモの魔力」

そうか、なにか場所があるといいんだ。(一言日記)

アウトプットする。

「バカとつき合うな」を読んでますが…。(一言日記)

堀江貴文さんと西野亮廣さんの

「えんとつ町のプペル」子供達と一緒にね。

長男がインフルエンザになり、

バカになって飛んでみようか!?(一言日記)

箕輪康介さんの「死ぬこと以外かすり傷」読了。

ホリエモンの「多動力」。(一言日記)

Kindle Unlimitedで無料で読んで、その後書籍を買いました。

言われちゃったなぁ。(一言日記)

ameblo.jp 西野さんこのブログで、王監督の言葉を使ってるんですね。

ぜんぜん関係ないのにね。(一言日記)

自分に言われてる様な気がして、びっくりした。

楽しくやっていければ、それでいい。(一言日記)

私は誰かの歌を聴いて元気になれたことがあります。

小説も書いてたんですね。(一言日記)

突然?ファンになって、2ヶ月くらいかな?

ワタシはあなたの味方です。(名言日記)

人を信じよ。 しかし、その百倍も自らを信じよ。

まだまだ、わからないことがたくさんあるな。(一言日記)

はてなブックマーク。

まだ はじめに しか読んでないのに…。

箕輪厚介さんの「死ぬこと以外かすり傷」 はじめに を読んだ。

あこがれのゴールド。

30年以上になる。

あなたはまだ死んじゃいない。( 名言日記 )

人間は2度死ぬ。

「魔法のコンパス」で自分の道を歩く。

西野さんの「魔法のコンパス」読了。

びびってちゃ何もできないしね。(名言日記)

失敗して、泥の中に転んだって、

よかった、よかった。(一言日記)

最近、妻がMACをよく使っています。

ポンポンポンチョ。で、おぼえそう。(一言日記)

寝る前に子供と一緒に「ほんやのポンチョ」を読んだ。

読書ブロガーのみなさん。すごすぎです。

はてなブログをはじめて、2ヶ月がすぎました。 まだまだ楽しくやってます。笑

今日も生きて行こう。(名言日記)

人間は寂しさを永久になくすことはできない。 人は一人だからね。 ただ忘れることができるから、 人は生きていけるのさ。 ー K.N

メモの魔力の魔力?(一言日記)

まだ読んでません。

バカボンのパパよりバカなパパ。( 名言日記 )

バカだからこそ真実を語れるんじゃないか! ー 赤塚不二夫

ファンファーレは鳴ってたんだ。(一言日記)

やっと「革命のファンファーレ」読みましたよ。

けっこう有名な言葉なんですね。(名言日記)

明日が素晴らしい日だといけないから、うんと休息するのさ。 ー SNOOPY

相手が強大でも恐れることはない。( 名言日記 )

もしも自分の心の中に信念というものがあるのなら、 どんな相手にも立ち向かえる。 ー 忌野清志郎

そうなんですよね。けど難しい。(一言日記)

いいことをしたら、いいことが起きる。 悪いことをしたら、悪いことが起きる。

これ西野さんの言ってたことと同じだ…。

先日、ブックオフに行ってきました。 売りにではなく、買いに。 そう、また買いに。笑

今もなお、あなたの話題でもちきりです。(名言日記)

自分が死んだ時のこととか、 世間がどんな風に僕を覚えていてくれるのとか、 本当に考えたこともない。 僕が死んでも、誰が気にする? ー FREDDIE MERCURY