kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

これ西野さんの言ってたことと同じだ…。

 

 

  

先日、ブックオフに行ってきました。

売りにではなく、買いに。

そう、また買いに。笑

 

 

子供の習い事のために、

家族で出かけたのですが、

1時間ほど、空きができたので、

ちょっとそこまで。笑

 

 

そこで なんとなく立ち止まった、

ビジネス書のコーナー。

タイトルが気になった本を何冊か手元にとり

そのうちの一冊をペラペラっと。

 

たくさんペンが引いてあり、折り目もついてる。

けど、それは本の前半くらいまで。

半分から後半は、たぶん 読んでいない かんじで、

すごくきれいでした。

 

 

まえに読んだ人は、ここに売った人は、

この半分くらいのところまでで 悟ったんでしょうかね?

ペンを引いてあるところは、やはり目につくし もちろん気になる。

しかも折り目がついてるところは ひらいてくるので、

何ヶ所か読んでみた。

 

そのペンで線を引いている言葉の中で、

「 何を売るか のまえに、誰がどんな思いで売っているのか」

みたいな言葉があり、(正確にはおぼえていないのですが…。)

西野さんの言ってることと同じだなぁ …。   と。

 

 

あら?だったら、「新世界」。

家で読めばいいんじゃないの?

「革命のファンファーレ」読んだらいいんじゃないの?

 

 

タイトルが気になって、手にとった本ですが、

私はそっと、もとの場所へ…。

 

 

もともとビジネス書とか啓発書的な本が苦手なのと、

半分で悟れてしまう本 か、もしくは あきてしまう本に、

私の興味は一気にさめました………。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 私の西野熱は上がりっぱなしです。

 

本棚に書籍が増えてきております。笑笑

 

 

新世界

新世界