kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

あこがれのゴールド。

 

 

 

 

30年以上になる。

 

免許を取得してから。

今まで、1度も手にしたことがない。

手にした人達は、30分で終わるらしい…。

 

私はそう、いつもブルー。

毎回2時間講習しか、うけたことがないので、

どのようなものかもわからない。泣

 

自動車免許の更新の講習。

朝から2時間。

もちろんタメになることも、ありましたよ。はい。

 

 

いまだに飲酒運転はなくならない。

捕まれば罰則や罰金、もちろん行政処分もある。

それで事故をおこしてしまえば、最悪の事態だ。

あと、あおり運転。もう目も当てられない。

 

 

今、自動車免許を取りなおすのは大変らしい。

「時間もかかるし、お金もかかる。」

終始真顔だった講師が最後にニヤっとした。

「取るのは大変。失うのは簡単。」

俺の格言はどうだ!!と語呂も良くないのにイキってた。笑笑

 

 

今回はめずらしく早めに到着していたので、

よかったけど、会場の駐車場を今回も、

間違えて注意されてます。

( 3年に1度ね。3回目かな?)

学習能力なさすぎ。トホホです。

 

 

 

毎回のことですが2時間。ながかった〜。

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

えんとつ町のプペル 」が届いた。

読むのは何年振りだろう。

子供のインフルエンザが治ったら、一緒に読もう。

 

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com