kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

成功するまでやってみよう。(西野さんの言葉)

 

 

 

 

社会に出て挑戦すると、最高の仲間に会えることもあるし、

最高のパートナーに会えることもあるし、

最高の景色に出会えることもある。

一方で、涙する夜もあるし、挫折もあるし、傷も背負うし、

謂れのないバッシングを浴びることもある。

挑戦にはそういったネガティブな結果がつきものなんです。

でも大丈夫、その結果は間もなく過去になって、

僕たちはその過去は書き換えることが可能なんです。

失敗というのは、その瞬間に止まってしまうから失敗なだけで、

失敗を受け入れて、アップデートして、試行錯誤して、

成功するまで続けてしまえば、その失敗が必要であったことを知る。

つまり理論上、失敗なんてこの世に存在しない。

 

出典:  2019年3月、近畿大学卒業式でのスピーチ

 

 

 

 

受け入れて、アップデートして、試行錯誤して、

 

成功するまで続けてしまおう。

 

失敗は失敗じゃあなくなる。

 

 

 

まずは、受け入れる。

 

だいたいここで、ジタバタしてしまうよね。

 

失敗を失敗で終わらせないためにはね。

 

 

 

自分の人生だし。

 

続いてるんだし。

 

成功するまでやってみよ。

 

 

 

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

 

新・魔法のコンパス (角川文庫)

新・魔法のコンパス (角川文庫)

 

 

 

チックタック 約束の時計台

チックタック 約束の時計台

 

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

 

ほんやのポンチョ

ほんやのポンチョ

 

 

 

新世界

新世界

 

 

 

オルゴールワールド

オルゴールワールド

 

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com