kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

やっと「チックタック〜約束の時計台〜」を読みました。

 

 

 

にしのあきひろさんの

「チックタック〜約束の時計台〜」を読みました。

やっと読みました。子供たちと一緒にね。

 

SILKHATのクラウドファンディングで、

リターンの絵本です。

にしのさんのサインとシリアルナンバー入り。

No.566です。笑

 

おぉ〜。予想どおり?期待どおり?

感動〜しました!

素敵なとてもいい話ですね。

 

子供たち「感動した?」

私「うん」

子供たち「泣きそうになった?」

私「うん。君たちは?」

子供たち「大丈夫…。」

 

泣きそうになってましたね。笑

 

「カブトムシかわいそう。」とか

「ニーナの代わりになってくれたんだね。」とか

子供たちの言葉にも感動していた私でした。笑

 

「えんとつ町ができるらしいよ」

「その中に時計台もできるらしいよ」

と、話すととても行きたがってます。

早くできないかなぁ。

 

「チックタック&ニーナ」

伝説の二人になる予感。ですね。

 

 

 

 

そうそう

 

火の鳥』は次の絵本にでてくるのかな?笑

 

悪いやつだけど見てみたいな。

 

楽しみです。

 

 

 

 

チックタック 約束の時計台

チックタック 約束の時計台

 

 

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

 

ほんやのポンチョ

ほんやのポンチョ

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com