kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

「僕たちは14歳までに何を学んだか」を読みました。

 

 

 

 

 

 

今、話題の人たちが一冊の本の中に!

西野亮廣さん。

堀江貴文さん。

前田裕二さん。

亀山敬司さん。の4人です。

やばっ!買わなきゃ!っと、

発売してすぐ買った記憶があります。

 

西野亮廣さん。

そうお笑い芸人、キングコングの西野さん。

日本一のオンラインサロンやってる人。( ←私も入ってます。)

藤原さんの本を、会った事もないのに自分のイベントで勝手に売っていた。

「魔法のコンパス」で6ページも内容に触れていた。

オンラインサロンでリアルな遊び場を作っている。

 

堀江貴文さん。

ロケット飛ばした人。なんでもやってる人。

生意気でいけ好かないやつかと思いきや、愛嬌があって人懐っこい。

中学生でプログラミングの仕事をした。

学校作るらしい。

 

前田裕二さん。

Showroom社長。メモの人。

圧倒的努力の人。

素敵なお兄さんがいる。

 

亀山敬司さん。

DMM会長。この本読むまで知らなかった人。

このかたも学校を作るらしい。

 

そして藤原和博さん。

この本の著者。三分の一くらいかな。

スマホは何歳から持つべきか。」とか「頭のよさとは何か。」とか。

新教育論が書いてあります。

 

 

うーん。ちょっと期待してたものとは、違いました…。

一人一人の章が短いので、もっと読みたい感じが残りましたね。

ただ皆さん、「根拠のない自信」の持ち主ですごい人たちです。

 

締めは、松下幸之助さんの言葉でした。

「成功するまでやめなければいいんですよ。

途中でやめるから失敗と呼ばれてしまいます。」

 

 

堀江さんの本も、前田さんの本も、藤原さんの本も

西野さんの「チックタック」も 、積読してるので、

早く読まなきゃな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

 

 

 

チックタック 約束の時計台

チックタック 約束の時計台