kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に現実に戻りました。

無事にというか何事もなく、普通に退院しました。 コメントまでいただき、ありがとうございます。 もちろん帰りに本屋さんよりました。やはり選びきれません。 とりあえず1冊だけ買いました。いまさらですが ブログ 勉強します。笑 帰ってきたのでこれから…

今日で。(一言日記)

退院です! これから帰ります。 ぼちぼちいきます。

だと思う。(一言日記)

退院の2日前。8歳の息子から電話がきた。 「焼き肉を食べにいきたい。」と。 息子は妻に似たのか、お肉が大好きです。 私「いいよ。いついきたいの?」 息子「お父さんが帰って来る日!」 退院祝いか。いいな。うれしいね。ありがと。 私「お〜いいよ!栄養…

すごい主夫がいるんですね (名言日記)

「ちゃんと」をやめれば子育ては簡単だ ー 主夫ブロガー すごくいいですね 「ちゃんと」をやめれば子育ては簡単だ - 主夫の日々

はなすだけで。(一言日記)

文章とかメモってくれるなんて。音声入力ってすごいですね。 iPhone持って3年以上たちますが、昨日初めてやってみました。 病院なので、隅っこで。小さな声で。ちゃんと反応してくれました。 仕事でも使えるな。すごいな。

選ぶことができません。

ブログってなんですか? ブログというものを始めて、そろそろ1ヶ月がたとうとしてます。 はっきり言って、何もわかっておりません。 けど、楽しくて毎日更新しておます。 星をつけてもらったり、読者になってもらったり コメントまでしていただいたりして、 …

私のMacへの道 〜 第一章 林檎に泣いた夜 〜

私のMacへの道 まいあっぽーろーど 我的林檎之道 ma route de pomme Meier Apfelstrabe La Mia Serada Della mele 〜 第一章 林檎に泣いた夜 〜 2018初 現在所有のノートパソコン( Windows 7)と外付HDDの不具合が出始める パソコン買い替えの話しがでる ディ…

好きなことはずっーと続けたい。

今週のお題「読書の秋」に一言 お題のおかげもあり、そして入院中ということもあり、けっこう読書しております。 ただ、自分に 課したはずのノルマのうち、読むはずだった数冊は積んだままです。 違う本に手をつけ、長編もまだ途中…。 自分に甘いです。恥。 …

マンガで読書で感想文 。(一言日記)

マンガって読書になるんですね。 いつから? もちろんマンガは読むものです。 いつから? 日本のマンガは、世界に誇れる文化です。 いつから? 私もマンガは大好きです。 いつから?

トイレの神さま。お願いです。じゃまをしないでください。

今週のお題「読書の秋」に一言 読書の秋ですよね。 読書してますよ。 長編なんですって……。

素晴らしい人の言葉って素晴らしい。(名言日記)

人にしてあげたことは、すぐに忘れなさい。 人にしてもらったことは、決して忘れてはいけない。 ー Y.I はい。

今日は朝から忙しいので(一言日記)

今日は祝日です。 予定では、妻と子供達が最後のお見舞いに来てくれる日です! 天候によっては中止かも…。 でも、準備だけはしなくては。では!

暗くなるまでがはやくって。

今週のお題「読書の秋」に一言 読書してます。 つぎは長編です。 けど9時消灯なんです……。

そうでしたか。わかりました。

「退院が決まりそうです 。」 で私、大きなかんちがいをしてますね!まちがいを! ブログでこういうことすると、けっこう恥ずかしいですね! しかも何か堂々としてる感じで、さらに恥ずかしさ倍増ですね!大泣。 きちんと読みなさい! はい。泣。 よく見なさ…

退院が決まりそうです。

ということは ↑ いまこれを入力する時の予測変換が、私の気持ちを表しているようで あれっ……あれっ……というような、感じで入力してました。 と いう こと は って感じです。笑笑笑笑 そうなんです。ウキウキです。(←教えてください死語の世界を………。) 月末あ…

お題になっとくしちゃって。

今週のお題「読書の秋」に一言 読書の秋ですよね。 読書してます。 ブログがかけないよ………。

星野道夫さんの「旅をする木」を読みました。

今週のお題「読書の秋」に一言 何度読んでも、行きたくなります。 何度も読むと、行った気になります。 何度も何度も、胸が熱くなります。 星野さんに、逢いたくなります。 旅をする木 (文春文庫) 作者: 星野道夫 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 1999/03…

言ったばかりなのに………。(今週のお題、一言日記そして自分へ 追加。)泣笑

4日で7冊。 うち2冊長編。(ここ大事です。言ってたところです。) 2冊追加。 5くん持ってきたよ。 雑学の本。(禁断の とか、衝撃の とか、めちゃくちゃ面白そう。でもブ厚い。汗) Kindleで購入 ブログのホニャララ。 (だって、勉強になるかなって……。 あなた…

俺とあいつの・・・・。(一言日記)

〜ロッカー10か条〜 ⚫︎倒れる時は前のめり ⚫︎お金があっても財布は持たない ⚫︎雨が降っても傘はささない ⚫︎パトカーを見たら中指をたてる ⚫︎彼女のジーンズは履けなきゃいけない ⚫︎・・・・ ⚫︎・・・・ ⚫︎・・・・ ⚫︎・・・・ ⚫︎・・・・ 5個しか思い出せな…

闘い!!

今週のお題「読書の秋」に一言 読みます! もちろん、今まで以上に! 入院中だもの!時間はたっーぷりある! ノルマは4日で7冊! 2冊長編。がんばる。いけるね。 ただ 睡眠の秋 でもある。 そこには睡魔がいるんだよ。

アウトプットって言葉、最近よく目にとまるんです。

今日は日曜日。妻と子供たちに会える日。 なんですが、自宅から遠いんですよね病院。なので、今週はおやすみ。ざんねん。 日曜日が特別な普段と違う日なので、 別に昨日と変わらないのですが、なんか急に暇になっちゃった気がしてます。笑 映画とドラマをず…

エッチな本の記事の中に、感銘をウケる事もある。(一言日記)

もらったんです。 入院してるから。 もらったんです。 ほんとですから。 もらったんです。 おお〜って思ったんですから。 もらったんです。 101のなんとかよりずっといいんですから。 もらったんです。

生きてるだけでまるもうけ。

大好きなさんまが言う言葉だから、なお思いが強いのかな。 ほんと素晴らしい言葉だと思います。 毎日本当に深いところで、感謝してないとこのような言葉は 出てこないと思います。 私が幼い時から、毎日見ない日はないくらいテレビに出て、 たくさん笑かして…

家族はできるだけ一緒にいたほうがいいと思うんだ。(一言日記)

そばにいれないのはつらい。 ふれられないのはつらい。 教えてあげられないのはつらい。 伝えられないのはつらい。 だきしめられないのはつらい。 キスできないのはつらい。 はなせないはつらい。 あえないのはつらい。 みれないのはつらい。 たいしたことじ…

やりたい事は、やったほうがいいに決まってます。

どうしよか? どうしたらできるか。 いけるのか? 行ってみる。 やれるのか? やってみる。 ノマドとかブロガーとかもそうみたいですけど、 どうやったらできますか?って あと プロになれますか? って……… そんな事きいてる時点で、なれないよね泣 じっくり…

今日は……。

生まれた日。 なくなった日。 あれから十数年。 今でも本当によく憶えています。 けっして忘れる事はないでしょう。 だって忘れる必要はないでしょう。 すごい人。 憧れの人。 会いたい人。 愛すべき人。 いまでも、たくさんの人に愛されています。 兄と父と…

「ジミヘンの着たTシャツ」だっだら欲しいけどね。

毎日本当にたくさんの事件、事故、出来事がありニュースになってますね。 入院中で、さらにブログをはじめたということもあり、 普段よりたくさんのニュースやブログを見ています。 タイトルだけでも、気になるものがすごい!読みきれない! あと、本を読む…

ギター小僧じゃないのに憧れるギターヒーロー。

私は ♪この町生まれのこの町育ち。すれ違うヤツはだいたい友達♪。 ↑ ラップ風なあの感じで。笑 ディすってるわけじゃありません。 な とっても田舎生まれの田舎育ちです。 20代30代は、数年数ヶ所違う街でも暮らしましたが、 生まれてから高校を卒業するまで…

今日は朝から忙しいぞ!(一言日記)

今日は日曜日。 妻と子供たちが、来てくれる。 先週より早めに出発するって。 今日は1番でシャワーに入ろう。 1番といっても9時からなんだけど。笑 今日は髪を切ってもらおうと思っているんだ。 それからお昼を食べに、出かけようかと計画してます。では!

変化をみたくて

今週のお題「紅葉」に一言 10月31日から毎日同じ窓から、紅葉の写真を撮ってます。iPhoneで。 変化がわかればなぁ と ただ写真をどお並べて見くらべればいいのか、わからない。 写真もおもしろいですね。