kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

好きなことはずっーと続けたい。

今週のお題「読書の秋」に一言

 

お題のおかげもあり、そして入院中ということもあり、けっこう読書しております。

ただ、自分に 課したはずのノルマのうち、読むはずだった数冊は積んだままです。

違う本に手をつけ、長編もまだ途中…。 自分に甘いです。恥。

 

 

最近は、以前読んだものをまた読むことが多くて、

なんでだろう…思い出したりしてかな?ネットで見たり聞いたり?

それでも新しく買ってはいるので、増えていくばかりです。

なかなか開いていませんが……。

精読したいなんて、思うばかりでまさに積ん読です。泣

 

 

で  思い出したりしたものをAmazonで探してみたりすると

(入院中だし、なかなか買いに行けないのもあって…。)   

本当は本で買いたいところですが、じゃあ Kindleで ってみると     0円!!

…って 。…っえ。  …って。   読みますよね、ふつう。読んじゃいますよね。笑笑

( あと、オーディブル無料期間中です。まだ聴いてないので、体験してませんが…。)

  

 

 

読書をしてハマると?入ってしまうと?、感動したり面白いとかだけでも

身になったりタメになったり勉強になったりするし

なんというか、うーん、なんだろう、豊かになるしいっぱいになるというか、

なんか贅沢だし、賢くなれた気がするし、余韻にも浸っていられるし……

たくさんもらえますよね。……ただ好きなだけか。笑笑

あと、ゆっくりな感じにもなりますよね?

少し止まってるみたいな、落ち着くし、おだやかになるというか、

プールの水の中で読書ができると、最高だと思うんですけど。

わかりづらいか……。

 

 

 

こんなに読書をしてるのは、ほんとに久しぶりなんです。

今週末に退院して来月からは仕事に復帰する予定なので、

今のこのペースで読むのは、間違いなく無理なんですが、

読書熱が再熱しているこの熱は消さずに、

この秋だけで終わらせないで、冬も春も夏もずっと続けていきたいです。

  

 

うまくもまとまりもなく、説明もできてませんが、読書っていいです。

まぁ   これからも好きなことはずっーと続けていこうと思います。はい。