kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

選ぶことができません。

ブログってなんですか?


ブログというものを始めて、そろそろ1ヶ月がたとうとしてます。
はっきり言って、何もわかっておりません。
けど、楽しくて毎日更新しておます。


星をつけてもらったり、読者になってもらったり
コメントまでしていただいたりして、
ただただワクワクして、そして図に乗ってここまでやって来てしまいました。
このままではまずいのかなと、すこーしだけ思ったので、
ブログについての本を読もうと、今さらですが、
しかも、あわててはいないのですが探しております。


ネットでも検索してます。たくさん見てます。
ブログはこうだよ〜、のブログばっかりです。
ばっかりでよく分からなくなってます。
勉強したかのような錯覚に落ちてます。
そこでやはりこういう時こそ、本で勉強をしたくて探しております。


すると!なんと!とんでもないほどの量の本が出版されてますね!!
ブログはこうだよ〜、の本ばっかりじゃないですか!
この膨大な数のタイトルを見ているだけで、
ネットと同じく、勉強したかのような錯覚に落ちてます。
錯覚ばかりです……。


それでも本がほしいんです。秋だけでは終わらせないのです。冬も読書です。
本を読んでないと馬鹿になります。( むかしむかしは本気で思ってました。)
ですが気になるタイトルや著者、それに関連しているものなど
それを見るだけで相当な時間がかかっています。
レビューすら見れてない。サンプルだってちょっとだけ。
もう訳が分からなくなってます。
検索してみても、5選とか10選とか多すぎだし。
何を買っていいか分からなくなってます。迷ってます。
関連本とかめちゃくちゃ大事そうだし。全部は買えないし。
買わなきゃいけなさそうだし。
本ありすぎです。ブロガー多すぎです。笑笑




本屋さんに行きます。退院まであと2日。