kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

本当にわかってるのかな?(一言日記)

 

 

 

 

 

樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」読了。

 

チャプターごとに全部で80に分かれていて、

 

とても読みやすかったです。

 

 

 インプットとアウトプットの割合とか、

 

脳科学的なこととか、

 

睡眠不足は死亡率が高くなるとか、

 

いろいろ、お勉強になりました。

 

ただ、ちょっと内容的に繰り返す部分が多い気がしましたね。

 

 

 

チャプターの後に、トレーニングという項があるのですが、

 

日記、記録、読書感想、SNS、ブログ、情報発信で、

 

レーニング。みたいな感じですが、全部必要かな?

 

( ↑ 全部しなさいとは、言ってません。笑)

 

ブログにまとめちゃうとかで、いいんじゃない?

 

( この考えが、ダメなのかな?笑)

 

 

まぁ とりあえずは、どんどんアウトプットしていこう。

 

 

 

 

 

 

アウトプット。アウトプット。アウトプット…。

 

 

私は、本当にわかってるのかな?

  

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

積読の最悪なパターンをしちゃいました。

 

同じ本を買っちゃった。泣

 

おバカさんです。大泣

 

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com