kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

アウトプットって言葉、最近よく目にとまるんです。

今日は日曜日。妻と子供たちに会える日。

なんですが、自宅から遠いんですよね病院。なので、今週はおやすみ。ざんねん。

日曜日が特別な普段と違う日なので、

別に昨日と変わらないのですが、なんか急に暇になっちゃった気がしてます。笑

 

映画とドラマをずっとみるとか、

1日で本を何冊読めるかとか、

ブログを何回更新できるかとか

それを考えて1日が終わるとか笑、いろいろあるなぁ  と。

 

四つでしたね。泣。

 

 

自分が知っていることを、人に伝えたり教えたりということは

仕事でも講習や研修や勉強会でも常にしてはいるのですが、

それ以外のところで、してるのかな?

オフの時、プライベートの時ってしてるのかな? っと思いまして。

今までの経験とか知識で覚えてきたことや感じてきたことはたくさんあるのに、

家族にでさえ伝えられてないのではないかな。

子供達に教育や躾けで必要な事以外でも、

教えたり伝えたりすることがあるんじゃないかな。

そういう事、すべての事がアウトプットするというなのかな…かな…かな…と。

自分なりにそう思ってからか、パソコンの画面が変わるたびに

「アウトプット」という言葉が飛び込んできて。笑笑。

 

自信のあることばかりじゃないし、自慢するわけでもないけど。

大切な家族がいるわけで。大切な友達がいるわけで。

まず家族に、私の知っている事や想いを伝えたいな。できるだけすべてを。

 

 

 

そうそう

 

星野道夫 の 「旅をする木」    

 

無くしたり、貸したり、何冊目なんだろう?笑

売店にあったので買いました。読みたくて買いました。

本で。Kindleじゃなくて本で。

 

ぜったい家にもあるのに……。

 

 

旅をする木 (文春文庫)

旅をする木 (文春文庫)