kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

生きてるだけでまるもうけ。

大好きなさんまが言う言葉だから、なお思いが強いのかな。

ほんと素晴らしい言葉だと思います。

毎日本当に深いところで、感謝してないとこのような言葉は

出てこないと思います。

私が幼い時から、毎日見ない日はないくらいテレビに出て、

たくさん笑かしてくれる人が言ってる言葉が、こんなにすごいなんて。

お母さんの病院の送り迎えのために車の免許を取ったり、

お笑いだけではない、本当に素晴らしい人。

基本的に普段は怒らないと何かで聞いたな。

自分が上だと思っているから、怒るんだ    って。

芸能人の話を、テレビのいち視聴者が、ネットユーザーが、雑誌の読者が、

言ってる話ですけどね。笑笑

 

大好きな言葉です。

 

聞くと、言うと、笑えてくるし、ゆとりを持てるとゆうか、余裕ができるというか、

なんだろう、不思議ですね、この言葉。そして強い。

 

勝手にですけど、座右の銘にさせていただきます。はい。

さんまさん。申し訳ございません。いただきます。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そうそう

 

こよみが楽しくなる本 みたいなのを買いました。ちゃんと読みました笑。

二十四節気とか六曜とか九星とかいろいろと

まだまだ知らなかったことが、たくさんあってすごくおもしろい。

 

こよみはまだ買ってないけど。