kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

どこまでいっても。。。(一言日記)

 

 

 

 

今年は、買った本の記録をつけています。

 

1月も2月も、アホみたいに買ってしまいました。。。

 

3月は、少し控えようと、頑張ろうとしました。

 

が。

 

買った数、10冊。

 

おバカです。。。。泣

 

 

 

 

買った本の数以上に、読もうと思ってはいるのですが。。。

 

なかなか無理ですね。

 

買いすぎてまうからね。

 

 

 

そして4月。

 

おバカもさすがに気付きまして、

 

先月は、3冊しか買ってません。

 

おぉー。

 

やればできるじゃん。

 

 

 

。。。なんてね。

 

 

 

と、いうのもコロナの影響で、

 

会議やセミナーもほとんどがWEBになって、

 

なかなか大きな本屋へ行かなくなっただけです。。。

 

 

 

 

そして、先日。

 

 

 

おバカはどこまでいっても、おバカで、

 

Amazon unlimited が、3ヶ月で290円!

 

というのを、発見しました!

 

 

 

もちろん、ポチりました。笑

 

 

 

 

3ヶ月で、何冊読めるかな?

 

とりあえず、Kindleに集中しようと思います。

 

アウトプットも大事なのは、

 

わかってます。

 

しかし、今は詰め込もうと思います。

 

 

 

もっと時間が欲しいな。

 

 

 

読める本好きな本が、たくさんあるって、

 

めちゃめちゃ幸せですね。

 

 

 

私の場合、家にこもっていても、

 

まったく、ストレスはありません。

 

GWは、本に活字にまみれます。笑

 

 

 

 

 

 

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

 

バカになるほど、本を読め!

バカになるほど、本を読め!

  • 作者:神田 昌典
  • 発売日: 2015/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

神菜、頭をよくしてあげよう (角川文庫)
 

 

 

スナフキンの名言集

スナフキンの名言集

 

 

 

革命家100の言葉

革命家100の言葉

  • 作者:山口 智司
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本
 

 

 

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

  • 作者:汐街コナ
  • 発売日: 2017/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

  • 作者:横山光昭
  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

3秒でハッピーになる 名言セラピー

3秒でハッピーになる 名言セラピー

 

 

 

スティーブ・ジョブズ名語録 人生に革命を起こす96の言葉 (PHP文庫)
 

 

 

 

 

 

 

愛しあおう。旅にでよう。

愛しあおう。旅にでよう。

  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本