kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

まずはひとつ決まったぞ。(一言日記)

 

 

 

 

 

昨年、本の購入数がKindleも含めると

 

たぶん150冊くらいになります。。。

 

おバカですね。

 

買いすぎです。泣

 

 

 

3分の2はBOOKOFFなどの中古本とはいえ、

 

そうとうな金額を本に注ぎ込んでおります、

 

まぁ、お酒を飲みに行かなくなったので、

 

それを考えると、安いものかなと。

 

 

 

そして、読みきった本といえば50〜60冊くらいかな。

 

たまるいっぽうですね。泣

 

 

 

6月くらいから読書メーターというのを、

 

使い出したので、

 

読んだ本は、わかるようになりました。

 

なかなか便利です。

 

 

 

そして今年は、

 

まだ2週間たってませんが、

 

もう4冊買いました。。。

 

 

 

そこで、これはまずいと。

 

昨年と同じことをしてしまう。と思いまして、

 

今年の目標が、一つ決まりました。

 

 

 

「買った本の数以上読む。」

 

 

これですね。

 

 

あたりまえですね。。。

 

 

今年は、読みまくります。

 

 

 

 

 

遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ (カリスマの言葉シリーズ)

遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ (カリスマの言葉シリーズ)

  • 作者:堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア:
 

 

 

 

論破力 (朝日新書)

論破力 (朝日新書)

 

 

 

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

  • 作者:ひろゆき
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2017/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)