kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

ひろゆきさんの「働き方完全無双」を読みました。(一言日記)

 

 

 

 

ひろゆきさんの「働き方完全無双」やーーーっと、読みました。

 

最近は、1冊の本を一気に読むことがないので、

 

1冊読むのに、そうとう時間がかかってます。

 

 

 

中にはちょっとあきちゃった本もあったりして。笑

 

ただ、いろいろなジャンルの物を読むので、

 

短時間でも集中できる気がします。

 

 

 

で、ひろゆきさんの「働き方完全無双」。

 

とっても面白かったですね。

 

ひろゆきさんのYouTubeは、よく見ているので、

 

内容的には、よく理解できた気がします。

 

ただ、実行できるかは別ですけどね。笑

 

 

 

沈みゆく日本で、あなただけが「無双」状態で働くには、

どうすればいいのか。

 

 

といったことが、いろいろ書かれた本ですが、

 

自分の人生、自分で守れよな。 

 

 というのが、ひろゆきさんの一番言いたいことだと思います。

 

 

 

 

たくさん、気になる言葉があって、

 

いろいろ勉強になって、

 

付箋だらけになってしまい、

 

感想は、まったくまとまりません。泣

 

 

 

 

ただ、読み終わってすぐに、もう一度読んでみようと思いました。

 

これは、私の中ではとても珍しいことです。

 

別な、ひろゆきさんの本も買ってあるので、

 

そっちもかなり気になってますが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働き方 完全無双

働き方 完全無双