kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

もったいないです。(小池さんの言葉)

 

 

 

 

 

誰かの身勝手な感情に操られない

 

感情の制御力が弱い人は存在する。

そして感情は伝染する。

悪い感情を制御できない人からは離れるのだ。

その人の感情に自分の感情が影響される。

誰かの身勝手な感情にコントロールされるのは、

自分の人生がもったいない。

 

出典「だめなら逃げてみる」小池一夫

 

 

 

 

影響されたくはないが、

 

私の場合、間違いなく影響されてしまうな。

 

 

 

そんな人の身勝手に振り回されたくないよね。

 

 

 

人生が、もったいない。

 

 

 

離れるのが一番ですね。

 

 

 

 

 

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com