kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

言い訳するなら。。。(歩さんの言葉)

 

 

 

 

 

嫌だからいって会社を辞めるのは逃げ?

嫌なことを続けることの方が、よっぽど逃げだぜ。

 

よくいるじゃん、「なぜ私が嫌なのに続けるかというと、

第一に……第二に……」、理由を説明するヤツ。

それって言い訳と同じだし、第一の時点でグッバイだよな。

そういう風に、無理矢理に理由を考えて、

嫌なことを続けようとすること自体が逃げなんだと思う。

本当にやりたい事のために、嫌なことを我慢する。

もちろんそれは避けられない。

でもそんな時は、言い訳なんかしないだろ。

「今は嫌だけど、本当にやりたいことだから我慢する」、以上。

言い訳をいくつも並べるくらい嫌なら、

とっとと逃げ出せって言いたいね。

 

出典「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」高橋歩

 

 

 

ほんとだね。

 

その通り。

 

言い訳並べるなら、

 

とっとと逃げ出しちゃえ。

 

 

 

 

さて。

 

どうしようかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

  • 作者:高橋歩
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com