kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

突き放す。(太郎さんの言葉)

 

 

 

 

 

自信

 

自信なんてことを目標にしなくていい。

また、すべきじゃない。

自信なんてことを考えるから、人の目が気になるんだ。

ぼくは自信があるとは思ってない。

自信なんてものは、どうでもいいじゃないか。

そんなもので行動したら、ロクなことはないと思う。

ほんとうは人なんかキミのことを、

全然見ちゃいないのかもしれないんだよ。

人の目を意識するような者にかぎって、

人から見られもしないし問題にもされていない場合がほとんどだ。

自信に満ちて見えると言われるけど、

僕自身は自分を始終、落ち込ませているんだ。

徹底的に自分を追いつめ、

自信を持ちたいなどという卑しい考えをもたないように、突き放す。

 

出典「強く生きる言葉」岡本太郎

 

 

 

自信か。。。

 

ない事の方が多い気がするな。

 

もたない方がいいんだな。

 

人は人。

 

このままでいよう。

 

 

 

 

 

強く生きる言葉

強く生きる言葉

  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com