kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

格好良い。だけ。(歩さんの言葉)

 

 

 

 

自分が格好良いと思う

ことをやる。

以上!

 

社会に合わせる、相手に合わせる、流行に合わせる、そんなことを考え

るくらいなら、自己満足って思われてもいいから、じぶんの感覚を信じ

るようにしてる。

大人たちは、仕事というものに社会貢献的な動機付けを求めるけど、

人間、そんなものだけでテンション上がるようにはできてないと思う

んだ。オレも、店や出版が上手くいった時には、結果として、色んな人

から「ありがとう」とか言ってもらえたりして嬉しいけど、それはあく

まで結果であって、そんな高尚なことを目指したわけじゃないしな。

たとえば、「オレ、貧乏に生まれたから絶対金持ちになりたい」って言

うヤツと、「世界の平和のために、温暖化のために……」って言ってる

ヤツでは、自分が金持ちになりたいっていうヤツの方が絶対に強い

よ。テンションが違うから。オレの中にも「ヒーローになりたい」「ア

ユムくん、スゴい!って言われたい」「今までやってきたことを認めさ

せたい」とか、エゴイスト的な物はいっぱいあって、それは大きな

パワーだしね。

何かを始めるとき、たいそうな大義名分は一切いらねぇべ。そんなこ

と考えているうちにテンション下がっていくしね。理由なんて、ヒー

ローになりてぇとか、格好良いとか、マジぶちかましたいからとかで

十分だろ。

自己満足でいいんだよ。結果、上手くいった時には、世のため人のた

めにもなってるよ。

 

出典「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」高橋歩 

 

 

 

 

 

 

これだけだよね。

 

以上。笑

 

 

 

 

 

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

  • 作者:高橋歩
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 単行本
 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com