kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

いつも自分自身だ。。。(DaiGo's key words)

 

 

 

 

努力は自分を裏切らないが、

努力を裏切るのは

いつも自分自身だ。

人はほんの少し努力すると、

少しサボってもいいと思うようになる。

それは努力を裏切る行為だ。

この誘惑に負けそうになったときには

なぜ自分が努力したのか、

その努力で誰が幸せになるかを考えよう。

誘惑に打ち勝つことができるはずだ。

 

ー  DaiGo

 

 

 

努力を裏切る行為を、

 

いつもしている気がする。。。

 

誘惑に負けすぎだ。

 

 

 

 

幸せになることだけを考えよう。

 

 

 

 

 

メンタリストDaiGoの幸せをつかむ言葉

メンタリストDaiGoの幸せをつかむ言葉

  • 作者:メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com