kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

魔法が、ハートを温める。(peanuts key words)

 

 

 

 

 

 

English Theme "The True Meaning Christmas."

作文 ”クリスマスの真の意味”

 

To me, Christmas is the joy of getting.

私にとって クリスマスはもらうことの喜びです

 

YOU MEAN "GIVING" ... CHRISTMAS IS THE JOY OF GIVING...

”あたえること”だろ...クリスマスはあたえることの喜びだよ...

 

I DON'T HAVE THE SLIGHTEST IDEA WHAT YOU'RE TALKING ABOUT!

お兄ちゃんが何の話をしてるのか、ぜんぜんわかんないわ!

 

 

 

魔法が、ハートを温める。

CHRISTMAS 

 

たくさんのプレゼントが届くクリスマス。

それは、サリーにとって、一年で一番楽しみな日です。

クリスマスとは、もともとイエス・キリストの誕生を祝う日。

しかし、いまや宗教的な意味を超えて、

世界中の人に愛され親しまれるようになりました。

 クリスマスが近づくと、子供ばかりでなく、

おとなたちもなぜか心が弾み、幸せな気分になるもの。

見知らぬひとに思わず手を差し伸べたり、

しばらく会わない故郷の家族へ電話をしたり、

ささいなことで交友が途絶えていた友人にカードを送ったり、

思い切って好きなひとに愛を告白したり…。

そんなことができるのも、クリスマス特有の何かが私たちの心に

働くからでしょう。

 ひととひととを結びつける、不思議な力。

その魔法に包まれて、思いやりや安らぎ、

愛といった人間にとって忘れてはならないスピリットが、

自然と形になって現れる。

クリスマスは、そんなすてきな日と言えるのです。 

 

出典「スヌーピー peanuts key words こんな生き方探してみよう」

 

 

 

 

魔法で、ハートが温まる日。

 

それだけでいいですね。

 

Verry Merry Xmas。 

 

  

スヌーピー―こんな生き方探してみよう (朝日文庫)

スヌーピー―こんな生き方探してみよう (朝日文庫)