kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

欲張るなってこと。だよね?(DaiGo’s key words)

 

 

 

大切なことに関しては、

信念を貫き決して譲らないこと。

そして、それ以外のこ とについては、

執着せずさっさと譲ってしまうことだ

譲るのは、本当に自分にとって大切なことに集中するためだ。

本当に大切なこと以外について寛大になることで,

あなたは集中するための時間を 手にすることができる。

 

ー DaiGo

 

 

 

何でもかんでも、じゃなくてね。

 

「これだけは。」って、持っていたいですね。

 

そうじゃないものは、外れていくだろうしね。

 

あれもこれもって、中途半端になるだけだし。

 

まぁ、欲張るなってこと。

 

だよね?

 

 

 

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com