kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

圧倒的な努力のできる人。(DaiGo's key words)

 

 

 

 

 

才能とは習得するものだ。

神様が与えてくれる

ものではない。

実際に才能にあふれた天才たちは

皆ありえないほどの努力をしている。

彼らはその努力によって才能を習得したのだ。

自分には才能がないと嘆いている人は、

自分がなにか習得するための努力をしなかったことを、

神様のせいにしているにすぎない。

 

ー DaiGo

 

 

 

 

天才かどうかはわからないが、

 

私が刺激をうけている人たちは、

 

皆とんでもないほどの努力をしている。

 

才能というのは、そういうことなんだろうな。

 

圧倒的努力を、続けることのできる人たちが、

 

天才と呼ばれる人たち。

 

そんな人たちには、

 

神様とか関係ないよね。 

 

 

 

 

 

メンタリストDaiGoの幸せをつかむ言葉

メンタリストDaiGoの幸せをつかむ言葉

  • 作者:メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com