kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

自覚しながら、調子に乗ってみたらどうかな?(辻さんの言葉)

 

 

 

 

 

まずは心を軽く、調子を上げる。

 

長所にも短所にもなる

 

自分の弱い部分を自覚すると、

そこが長所に成長することがある。

逆に才能があっても自惚れてばかりいると、

そこが短所になりかねませんね。

 

出典「立ち直る力」辻仁成

 

 

 

 

弱い部分を、自覚するってことは、

 

すごくいいことですよね。

 

確かに武器になっていくことがあるしね。

 

 

 

自惚れちゃうと、だめですね。

 

失敗しがちだしね。

 

強さが強さじゃなくなるね。

 

 

 

 

 

難しいな。

 

たしかに、長所にも短所にもなるな。

 

まぁ、長所と短所を言えることが、

 

すごいけどね。

 

 

 

 

自覚しながら、調子に乗ってみたらどうかな?

 

 

 

 

 

 

立ち直る力

立ち直る力

  • 作者:辻仁成
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: 新書
 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com