kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

人生の句読点を生かしたい。(peanuts key waords)

 

 

 

 

Do you think you're a different person from what you were last year?

去年に比べて、自分が別の人間になったような気がするかい?

 

Do you thin you've really changed?

ほんとに変わったと思う?

 

I remember last year you said you were going to try to be a better listener....

去年君は、もっとよい聞き手になるように努力するって言ったね…

 

What?

なんですって?

 

 

 

人生の句読点を生かしたい。

RESOLUTION

誓い

 

 真新しいノートを開いたときのように、

新たな気持ちで物事に取り組める年の初め。

私たちもルーシーのように、これまでの自分を反省し、

今年こそ新しい自分になろうと決意しますが、

日常に追われるうちに何を誓ったのかさえも

忘れてしまうことが多いようです。

 新年は、人生で迎える区切りのひとつです。

しかし、新学期や進学、就職や転職、そして結婚や退職などは、

自分を取り巻く環境がはっきりと変わる区切りであるのに対し、

新年は一年に一度、すべてのひとに必ず巡ってくる心の区切り。

それだけに、このチャンスを生かすかどうかは自分次第です。

たとえば、今年は、人の意見にもっと耳を傾ける。

夜更かしをやめて、早起きをする。

その日すべきことは、明日に持ち越さない。

いつもきちんと身の回りを整理する。

そんな誓いを新年にひとつでも立てて実行する人は、

毎年着実に理想の自分に向かってステップアップできるのでしょう。

 

出典「スヌーピーpeanuts key words こんな生き方探してみよう」

 

 

 

 

 

新年に誓いを立てる。

 

 

 

……思いつかないな。

 

 

 

どうしよう。。。 

 

 

 

 

 

 

スヌーピー―こんな生き方探してみよう (朝日文庫)

スヌーピー―こんな生き方探してみよう (朝日文庫)