kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

地位や財産で人を判断しない(うまくいく考え方)

 

 

 

業績や地位は、その人が自分より

価値のある人間だという根拠にならない。

 

出典「うまく行っている人の考え方」ジェリー・ミンチントン

 

 

 

 

 

学歴、地位、名声、財産。

 

優秀とか称賛とか尊敬とか、

 

値するかどうかはわからない。

 

うわべだけや、あやふやな基準でしかない。

 

 

 

親指が大きいとか、鼻が大きいとかで、

 

その人が立派だと信じるのと、

 

同じようなことだってさ。

 

 

 

 

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com