kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

じつは、それが幸せ。(辻さんの言葉)

 

 

 

まずは心を軽く、調子を上げる。

 

好きな言葉に囲まれる

 

好きな言葉を集めて、それをできる限り口にし、

紙に書き溜めたりしています。

すると、不思議なことに好きな言葉たちが近寄ってくるんです。

好きな言葉に囲まれると、幸せな気持ちになります。

それがじつは幸せなんじゃないか、と思います。

イヤな言葉には近づかないに限りますね。

 

出典「立ち直る力」辻仁成

 

 

 

 

好きな言葉に囲まれる。

 

いいですね。

 

できる限り口にする。

 

書き留める。

 

いいな。

 

本当、それが幸せなんじゃないかな。

 

やってみようかな。

 

 

 

 

 

立ち直る力

立ち直る力

  • 作者:辻仁成
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: 新書
 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com