kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

お正月休みだしね。(『ドラえもん』のぐっとくる言葉)

 

 

 

 

 

 

思わずうなずくのび太のつぶやき

 

あったかいふとんで、ぐっすりねる!

こんな楽しいことがあるか。

 

おいしいのもを食べる。

友達とおしゃべりする。好きな本を読む。

彼氏とデートする。音楽を聴く。

ゆっくりとお風呂に入る…。

毎日の暮らしには、楽しいことがいっぱい。

けれど、どんなに楽しいことでも、

ずっとずっと続けられるわけじゃない。

楽しいことを中断して勉強や仕事に戻るのは辛いけど、

あったかいふとんにもぐりこむならそれもよし。

寝よう、寝よう、さあ寝よう!

 

出典「ドラことば 心に響くドラえもん名言集」

 

 

 

忙しかった、12月も終わる。

 

そんな時に、のび太くんの言葉。

 

ほっこりできますね。

 

 

 

お正月休みは8連休もあるし、寝るのもいいな。

 

どうかな?できるかな?

 

やりたいことは、山ほどあるしな。

 

 

 

いや、まずは年賀状。

 

昨日、終わらなかった。泣

 

今日中に、終わらせなきゃな。。。

 

 

 

 

ドラことば心に響くドラえもん名言集

ドラことば心に響くドラえもん名言集

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com