kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

「りっぱなパパになるぞ」(『ドラえもん』のぐっとくる言葉)

 

 

 

 

 

「この二人のためだけにでも、

 僕はがんばろうと思うんだよ。」

 

 25年後、パパになったのび太は、

子どもの頃の自分に向かって家族への愛を語る。

けれど、同じセリフをしずちゃんや息子のノビスケには

言っていないのでは。家族のためにがんばるなんて、

わざわざ口に出していうことじゃないからね。

 

出典「ドラことば 心に響くドラえもん名言集」

 

 

 

うん。

 

そうだね。

 

家族のために、頑張れる父親でありたいな。

 

 

 

 

ドラことば心に響くドラえもん名言集

ドラことば心に響くドラえもん名言集

  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: 単行本