kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

そばになんかいかないよ。(小池さんの言葉)

 

 

 

 

 

 

自信をなくそうとする人からは距離を置く

 

人生がつらくなる最も大きな原因の一つが

「自信をなくすこと」だ。

自信をなくしている自分は脆く弱い。

何にでも傷つき、さらに自信を失う。

だから、あなたの周りで、

あなたの自信をなくそうとする人がいたら、

今すぐに距離を置くのだ。

自分の言いなりにしたいか、

潰そうとしているかどっちかだから。

 

出典「だめなら逃げてみる」小池一夫

 

 

 

「自信をなくすこと」

 

確かにつらくなる な。

 

不安になるしね。

 

 

 

 

言いなりなってたまるか。

 

潰されるものか。

 

確かに距離を置くのが一番。

 

 

 

そんなひとの、そばになんかいかない。

 

 

 

 

 

 

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com