kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

仕事を楽しむ。(うまくいく考え方)

 

 

 

自分は、心から楽しめる仕事をするに値する人間だ。

 

出典「うまくいっている人の考え方」ジェリー・ミンチントン

 

 

大嫌いな仕事をしなければならないのは一種の拷問だ。

仕事が嫌だと思うと、あそ着ることがつらくなり、

なんとか1日を乗り切るだけで精一杯になる。

そうなると、仕事に喜びを見いだすどころか、

仕事を忘れようとして、今度の休暇や週末は何をして過ごそうか、

給料が出たら何に使おうか、

といったことばかり考えてしまうことになる。

 なぜ、こんな夢も希望もない生活を続けるのか。

今の仕事がいやなら転職すればいいのに。

自分がいやだと思っている仕事をして毎日を過ごすことは無意味だ。

もちろん、今すぐ転職できるとは限らない。

家族の面倒をみなければならない場合もあるだろうし、

金銭面で問題を抱えている場合もあるだろう。

しかしだからといって、

将来のために準備しなくてもいいと言うことにはならない。

 では、何から始めたらいいのか。

第一に、軌道修正するために必要なことは何であれ

絶対に始めると決意すること。

次に、目標を選び、実行可能な計画を立てて段階的に実行すること。

この二つだ。

 あなたが仕事を愛すれば、周囲にいるみんなのためになる。

あなたは自分の仕事を楽しんでいるから幸せな気分だし、

いっしょにいても楽しい存在だ。

また、あなたが提供する物を手に入れる人たちは、

愛情のこもった製品やサービスを得ることができる。 

 

 

 

いやだと思うと、何もできなくなるね。

 

確かに、楽しむと愛情や幸せが広めることができるのかもね。

 

 

 

仕事を楽しむ。か。

 

それが本気で言えない自分がいるな。

 

 

 

覚悟なんて、ないしな。

 

悩みどころです。

 

 

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com