kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

わかってるのかな。(ニーチェの言葉)

 

 

 

 

 

己について

 

誰にも一芸がある

 

 どんな人にも一芸がある。その一芸は、その人だけのものだ。

それを早くから知っていて、充分に生かして成功する人もいる。

自分の一芸、自分の本領が何であるか、わからないままの人もいる。

それを自分の力のみで見出す人もいる。

世間の反応を見ながら、自分の本領が何だろうかと

模索し続けるひともいる。

いずれにしても、挫けず、たくましく、果敢に挑戦を続けていけば、

自分の一芸が分かってくるはずだ。

 

出典「超訳 ニーチェの言葉」フリードリッヒ・ニーチェ

 

 

 

 

 

自分だけのもの。

 

挫けず。

 

たくましく。

 

果敢に。

 

挑戦を続けよう。

 

 

 

 

本当ですか。

 

わかってくるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com