kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

いつもよりずっと多く。(ニーチェの言葉)

 

 

 

 

 

己について

 

疲れたらたっぷり眠れ

 

自己嫌悪におちいったとき、

何もかも面倒でいやになったとき、

何をしてもくたびれて仕方ないとき、

元気を取り戻すためには何をすべきだろう。

ギャンブル?宗教?流行りのリラックス療法?

ビタミン剤?旅行?飲酒?

そんなことよりも、

食事をして休んでからたっぷりと眠るのが一番だ。

しかも、いつもよりずっと多くだ。

目覚めたとき、新しい力が漲る別の自分になっているだろう。

 

出典「超訳 ニーチェの言葉」フリードリヒ・ニーチェ

 

 

 

たっぷりと寝る。

 

うん。確かにね。

 

新しい力が漲っていないのは、

 

まだ、寝足りないのか。

 

いつもより、ずっと多くだものね。。。

 

 

 

超訳 ニーチェの言葉 <大活字版>

超訳 ニーチェの言葉 <大活字版>

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com