kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

自分の気分に責任を持つ。(うまくいく考え方)

 

 

 

 

 

いつでも幸せな気分になれる。

 

出典「うまくいっている人の考え方」ジェリー・ミンチントン

 

 

 

 

自分がどれだけ幸せかは、人生観しだいである。

幸せというのは、何かいいことがあったから

気分がいいということではなく、

あくまでも自発的に生み出される心の状態を指すのだ。

 

 

幸せを感じることが練習できるらしい。

 

毎日5分。

 

一番幸せだった日のことを思い出すといいらしい。

 

 

 

それは、どうなのかな。。。

 

 

 

まぁ結局は、幸せの感じ方は自分しだいか。

 

だったら、幸せのほうがいいよね。

 

いつも気分良くいたいしね。

 

 

 

幸せになろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com