kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

夢を実現するために行動する。(うまくいく考え方)

 

 

 

 

ほしいものがあるなら、

それを手に入れるだけのことをする必要がある。

 

 将来のために綿密に立てた計画が実現しなかったとき、

がっかりした経験はないだろうか。

そういう経験をよくするようであれば、

なくてはならない要素を省いてしまっているのかもしれない。

それはなんだろう。

 夢を持って将来設計をすることは素晴らしいのだが、

願望を抱いているだけではほとんど何も起こらない。

願望を実現に変えるには、

願望を抱く以上のことが必要なのだ。

 なんらかの目標を達成したいと真剣に思うなら、

それに向けてかなりのエネルギーを注ぐ必要があるのだ。

 

ー 出典「うまくいっている人の考え方」ジェリー・ミンチントン