kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

自分をけなさない。(うまくいく考え方)

 

 

 

 

自分にプラスの言葉をかければ自尊心が高まる。

 

出典「うまくいっている人の考え方」ジェリー・ミンチントン

 

 

 

 

自分に向かって自分のことを話すときは、

常にプラスの言葉を使おう。

自己批判に陥っているときは、

それがどのような理由であれ、すぐにそれをやめよう。

人間は完璧ではない。

だったらそれを問題視してなんの役に立つのだろうか。

 

あなたにまったく責任がなくても、

あなたを責めてくる人は世の中にいくらでもいる。

だったら、あなたまでいっしょになってあなたを責める必要はない。 

 

 

自分が自分の悪口を言ってもしょうがない。

 

どうでもいい人たちといっしょにならなくていいよ。

 

どうせ言うなら、いい言葉をかけよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com