kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

今でしょ。(幸せを呼ぶ言葉)

 

 

 

 

 

見えない未来よりも

見えている今を考える

 

私は将来のことなど考えず、

今のことだけをみている方が好きだ。

手相を見せないどころか、ことの成り行きを

予測することすらしないであろう。

なぜなら、私たちがどんなに素晴らしい知識を得たとしても、

未来を見通せるようになるとは思えないからである。

私の知る限り、重大な事態は予見されることなく訪れるものだ。

 

出典「HAPPINESS  幸せを呼ぶ言葉」アラン

 

 

 

未来よりも今を考える。

 

確かに知識で未来は、わからない気がするな。

 

重大なことは予見できないなら、

 

余計なことは考えず、今を考えていた方がいい。 

 

そう。今でしょ。

 

 

 

 

ミッキーマウス 幸せを呼ぶ言葉アラン「幸福論」笑顔の方法

ミッキーマウス 幸せを呼ぶ言葉アラン「幸福論」笑顔の方法

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com