kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

自分の手でつかみ取る。(幸せを呼ぶ言葉)

 

 

 

 

自分の手で

成し遂げたことだけが

その後の支えになる

 

 

世界は思い通りにならない。

というより、世界は私たちに無関心なのだ。

大地は人が切り開かねば藪と伝染病だらけになる。

敵とはいえないが味方でもないのである。

私たちの成し遂げた事が、唯一私たちの味方をしてくれる。

何もせず望むだけでは不安を呼ぶだけである。

だから、ただの偶然で最初から成功を納めてしまうようなことは、

実によくないのだ。

そうなると、自らの力で得た実感は残らず、失う恐怖に怯え、

敬虔だった者も、やがて世界を呪うようになるのである。

 

出典「幸せを呼ぶ言葉」アラン

 

 

 

自分で成し遂げたことは、

 

その後の支えになる。

 

そうだよね。

 

その経験は自信になるよね。

 

 

 

ただ。。。

 

できたら、最初から偶然で成功を収める、

 

ラッキーな奴になりたいな。

 

 

 

呪われるかな。笑

 

 

 

 

ミッキーマウス 幸せを呼ぶ言葉アラン「幸福論」笑顔の方法

ミッキーマウス 幸せを呼ぶ言葉アラン「幸福論」笑顔の方法

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com