kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

誰かの「大丈夫」じゃない。自分の「大丈夫」だ。(小池さんの言葉)

 

 

自分の身を守れるのは自分しかいない

 

「自分の身は自分で守る」と常に意識していないと、

物事が悪いほうに進んでいても鈍感になりがちだ。

誰かがどうにかしてくれるだろうという

甘い考えは捨てるべき。

誰かの「大丈夫」にすがりたくなるけれど、

自分の身を守れるのは自分しかいない。

結局は、自分自身を信じるしかない。

 

出典「だめなら逃げてみる」小池一夫

 

 

 

誰かの「大丈夫」にすがりたくなるよね。

 

けど、だめなんだよ。

 

誰も、守ってなんかくれないんだよ。

 

自分自身の「大丈夫」なんだよね。

 

 

 

 

 

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com