kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

誰かに届く。(小池さんの言葉)

 

 

 

 

 

迷わず助けを求める

 

苦しいことや、しんどい時は、

はっきりと「私は苦しい」と意思表示をするべきだ。

「大丈夫?」と訊かれて、大丈夫じゃないのに、

笑顔で「大丈夫、大丈夫」と答えて

逝ってしまう人はたくさんいる。

見栄やプライドもあるけど、

本当に苦しい時は迷わず人に助けを求めるのだ。

その声は誰かに届く。

 

出典「だめなら逃げてみる」小池一夫

 

 

見栄やプライドも必要なのかもしれないけど、

 

逝ってしまうほどのモノなんてない。

 

迷わず。

 

求めよう。

 

誰かに届く。

 

 

 

 

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉