kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

みがけるものじゃないんですね。(太郎さんの言葉)

 

 

 

 

 

 

感性

 

感性をみがくという言葉はおかしいと思うんだ。

完成というのは、誰にでも、瞬間にわき起こるものだ。

感性だけ鋭くして、みがきたいと思ってもだめだね。

自分自身をいろいろな条件にぶっつけることによって、

はじめて自分自身のなかに燃え上がり、

広がるものが感性だよ。

 

出典「強く生きる言葉」岡本太郎

 

 

 

ここ最近、私の知り合いが何人か太陽の塔を見に行っている。

 

たまたま。偶然。

 

もちろん別々に。

 

みがかれたかは、わからないが、

 

なにかすごいものを、感じてきたんだろうな。

 

見てみたいな。

 

 

 

 

 

強く生きる言葉

強く生きる言葉

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com