kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

まずは追い抜け。(Horie's Life-Changing Words)

 

 

 

 

まずは先を走る者を追い抜こう

 

目標となる地点というのは、そのつど定めたほうがいい。

目標がないまま大きいことを目指しても、

自分がどこまで到達しているのかわからないので、

仮想敵のようなライバルを持つべきだ。

今、自分のいるポジションに対して、その先を走っている人は必ずいる。

そいつを抜くことをまず目指せば、モチベーションともなるし、

伸びやすくもなる。

 

出典「人生を変える言葉」堀江貴文

 

 

 

 

仮想敵ね。

 

実は、一番苦手なんだよな。

 

目標となる近くのライバルでしょ。

 

うーん。

 

まずは、地点の目標だね。

 

追い抜け。

 

 

 

 

 

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

  • 作者:堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本
 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com