kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

そこにやさしさがなきゃね。(DaiGo's Key Words)

 

 

 

 

優秀なリーダーの仕事は、

人に命令することではなく、

人を導くことである。

どんな人間にもプライドがあり、

人の言いなりに生きることには抵抗がある。

命令だけでつながった上下関係が崩壊するのはこのためだ。

命令するのではなく導くようにすれば、

心理的な抵抗がなくなり、人は積極的に動く。

 

ー DaiGo

 

 

 

命令だけされて、抵抗のない人なんていないよね。

 

自ら動き出せるような、導き方で言ってくれなきゃね。

 

そんな人、多いけどね。

 

自分は、いえてるのかな。

 

負担をあたえちゃだめだよね。

 

気をつけなきゃな。

 

 

 

 

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

  • 作者:メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: 単行本
 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com