kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

どっかでいい人でいようとしてるのかな?(DaiGo’s key words)

 

 

 

 

無理してまでいい人を

演じようとするのはやめよう。

本来の自分以上に

いい人であろうとすることは、

あなたの命を削り、

結局自分を追い詰めることになる。

そしていつかあなたがいい人を

演じきれなくなったときに、

周囲から偽善者と呼ばれるようになってしまう。

大切なのは無理せず自分らしくあることだ。

 

ー DaiGo

 

 

 

 

命を削り、結局自分を追い詰めることになる。

 

怖いな。

けど確かに追い詰めることになっちゃうのかもね。

 

自分らしく。

って、一番難しいのかも…。

 

 

 

 

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com