kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

もらうのは、お金だけじゃない。(peanuts key words)

 

 

ASK YOUR DAD IF HE WANTS ME TO RAKE YOUR LEAVES...

パパに落ち葉かきして欲しいか どうかきいてよ...

HE SAYS, "HOW MUCH FOR JUST ONE LEAF ?" 

“落ち葉一枚につきいくらか?” ですって

MY DAD THINKS HE'S VERY FUNNY

パパは自分にユーモアのセンスが あるって思ってるの

 

 

もらうのは、お金だけじゃない。 

JOB 仕事

 

 

落ち葉かきや雪かきの季節になると、

毎年のように 所の家々を訪ね、

アルバイトの必要がないかどうか聞いて回るチャーリー・ブラウン

残念ながら、なかなか彼に仕事の依頼は来ません。

 自ら汗を流し、知恵を使って働くこと。

それは、私た ちにお金だけではなく、さまざまなものを与えてくれます。

たとえば、仕事を通して学ぶ技術や知識。共に働く仲間との友情。

失敗を繰り返さないための心構え。家族からのさりげない励まし。

仕事への評価とやり遂げた自分への自信。そして、達成感や充実感。

人生で最初に働 いて手にしたお金には、

そのようなたくさんの思いが内 に強く込められているからこそ、

たとえ少額でもずしりと重みを持つのではないでしょうか。

そんな初めての報酬で買った、

自分へのごほうびや大切なひとへのプレゼ ント。

それは、金額では決して表せないほど大きな価値を持ち、

いつまでも心のなかで輝くのです。

 

 

出典「スヌーピー peanuts key words こんな生き方探してみよう」

 

 

 

自ら汗を流し、知恵を使って働くこと。

 

金額では決して表せないほど大きな価値。

 

 

 

初給料は、親友と飲みに行ったな。

 

今の私の仕事はどれくらいの価値かなぁ。

 

考えさせられるな。

 

 

 

 

スヌーピー こんな生き方探してみよう

スヌーピー こんな生き方探してみよう

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com