kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

犠牲になんかできるもんか。(歩さんの言葉)

 

 

 

 

 

「会社の存続が掛かってるどんな大事な会議よりも、

子供の運動会を優先する」って、

オレは全社員に宣言して会社を創ったから、

家庭を犠牲にしてまでやりたい事なんて何も無いよ。

 

家庭を最優先するためなら、今やってることが全部吹っ飛んで、

近くのスーパーでバイトしなくちゃいけなくなっても、全然構わない。

社長として100億円の利益を上げるより、

家で子供が「父ちゃん、一緒にお風呂入ろ!」って言ってくれる方が、

はるかに大切だから。

子供といると本気を出すからね、オレは。

東京でガツガツと仕事をしていた時よりも、専業主夫になって、

子供と一緒にいられる貴重な時間を割いて、

空いた時間で仕事をしている今の方が稼いでいるよ。

 

出典「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」高橋歩

 

 

 

 

 

うちの社長は、まったく逆なこと言ってましたね。笑

 

 

さて。

 

 

どうしようか。。。

 

 

 

 

 

 

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

  • 作者:高橋歩
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 単行本
 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com