kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

新しい気持ちでやってみる。(太郎さんの言葉)

 

 

 

失敗

 

なにかをやって失敗したりすると、

その失敗したことにこだわって

くよくよ悩んだり考え込んだりするものだ。

そんなことはいっさい気にしちゃだめなんだよ。

悩んだり考え込んだりする時間があったら、

もう一度その失敗したことを

まったく新しい気持ちでやってみるんだ。

どんなことがあっても、

自分がまちがっていたとか、

心をいれかえるとか、

そういう卑しい変節をするべきではない。

一見、謙虚に見えて、

それはごま化しであるにすぎない。

 

出典「強く生きる言葉」岡本太郎

 

 

 

 

新しい気持ちでやってみる。

 

って、すごいな。

 

 

 

間違いと思うことや、

 

心を入れ替えるのは、

 

卑しい変節。だと。

 

ごまかしているのだと。

 

 

 

恐れたり、悩む前に、

 

新しい気持ちでやってみる。

 

 

 

岡本太郎さん。

 

すごいです。

 

 

 

 

強く生きる言葉

強く生きる言葉

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com